社内ニートのプログラミング学習日記

仕事が暇過ぎて、38歳ですがプログラミング始めました。モチベーション維持の為にも、毎日の学習内容を記録します。

プログラミング学習②

今日は仕事がいつもより忙しかったので、勤務時間内はあまりプログラミングの勉強ができませんでした。

朝も、カフェでご飯を食べたので、ドットインストールの昨日の続きをやりましたが、そんなに進んでません。しかも、flexがなぜか反映されないという問題に直面しました。コードを何度見ても、原因が分かりません😭

明日はこの原因を突き止めるところからスタートになりそうです。

 

朝からあまり進まなかったので、仕事帰りにカフェに行って勉強しました。ProgateのJavaScriptjQueryです。jQuery の初級がもう少しで終わりそうな時点で、急に集中力が無くなったので、今日はここまでにしました。

あと3日位でProgateは終えて、模写だったり、ドットインストールの実践的な部分をやろうと思います。基本だけ詰め込んでも、アウトプットしなければ全く頭に残らない気がするので😞

英語も、いくら単語や文法を頭に詰め込んでも、普段使わなければすぐに忘れてしまうので、とにかくプラグラミングに早く慣れてしまおうと思っています😌

明日も頑張ろう❗️💪