社内ニートのプログラミング学習日記

仕事が暇過ぎて、38歳ですがプログラミング始めました。モチベーション維持の為にも、毎日の学習内容を記録します。

プログラミング学習④🐢

今日も朝カフェに行って勉強しました。

ドットインストールの、「JavaScriptでおみくじを作ろう (全8回)」をやりました。6の途中までやって、今日は終了です。昨日あまり眠れなかったせいか、なんだか一日中ボケっとしてたような気がします。

勤務時間内はProgateのjQuery中級編道場をやってみましたが、全然できませんでした😭

もう一度、初級と中級を復習してみます。

 

帰宅後は趣味のピアノの練習をしました。

あまりやる気も無いし、寝不足なので、今日は早めに寝ます😪

 

私は毎日定時(17:15)で退社しますが、残業の多い職場の人って本当に大変だと思います。残業後に何かの勉強に取り組める人って尊敬します☺️。

ただ、時間に制約があった方が、効率的に何かに取り組めるような気もします。

私の場合、時間がたっぷりある土日に、ダラダラYoutubeを見てしまう事って多いので。

 

勉強だったり、いい習慣を早く身に付けたいものです。でも、焦らずコツコツやっていきます🐢