社内ニートのプログラミング学習日記

仕事が暇過ぎて、38歳ですがプログラミング始めました。モチベーション維持の為にも、毎日の学習内容を記録します。

プログラミング学習⑤🐢🐢🐢

昨日は、朝出勤前にスタバに行って、ドットインストールで勉強しました。まずは昨日の続きから。「JavaScriptでおみくじを作ろう (全8回)」の第5回から。こちらはサクサク進み、終了しました。1から動画を全く見ずにコードを書くのはまだ無理かなぁ?という感じです。

Progateで基本的な事は学びましたが、この文法を実際にどういう場面で使用するか、というイメージがなかなか分からなかったのですが、ドットインストールには実際に何かを作るという動画が沢山あるので、無料動画を一通り見終えたら、有料会員に切り替えようと思います。

 

昨日は連休前ということもあり、仕事が結構忙しくて、勤務時間内の勉強は全くできませんでした。本来ならこれが普通なのかな😅

仕事帰りも、食料品の買い物をして家で料理をしたら、結構時間がかかってしまい、勉強もピアノの練習もせずに寝てしまいました。まぁ、こんな日もあるか🙄

連休中に、少しでも前進できたら良いです。

 

独学者のブログなどを読んでると、学習しながら学習内容をブログでまとめていたりしている人がいて、すごいなぁーと思いながら読んでます。周りにプログラミング学習をしてる人は1人もいないし、プログラマーの友達も居ないので、知り合えたらいいなぁと思います。

もう少しできるようになったら、メンターや勉強仲間を作りたいです☺️